監視カメラ,ホームセキュリティー 防犯グッズ,防犯対策

不景気からか安易な犯罪が増加。ご注意を!

強盗、引ったくり、泥棒、安易に人の金を奪おうという輩が増加しています。犯人の中には外国人も多くいそうですが、犯人が日本人でない場合命を狙ってくる可能性も高く危険です。犯罪に巻き込まれないように、未然に防ぐ手段は怠らずに自分の身をしっかりと守りましょう!
6月23日午前9時10分ごろ、神戸市中央区明石町の百貨店「大丸神戸店」の8階時計売り場でショーケースが壊され、高級腕時計約60点、計約4000万円相当が盗まれているのを店員が発見し、交番へ届け出た。

埼玉県警越谷署は6月23日、強盗致傷の疑いで、住居不定、無職、細淵力容疑者(26)ら19〜26歳の男女4人を逮捕したと発表した。同署の調べでは、細淵容疑者らは平成20年7月8日午後11時半ごろ、越谷市越ケ谷の市道で、杉戸町の電気工事業の男性(48)のワゴン車を乗用車で追いかけ停止させ、金属バットで車をたたき、車外に出た男性を金属バットで殴るなどして腰などに軽傷を負わせたうえ、現金を奪おうとした疑いが持たれている。

6月22日午後10時5分ごろ、埼玉県川口市青木の市道交差点で、徒歩で帰宅途中の同市の男性会社員(33)が、2人組の男に声を掛けられた。男性が無視したところ、2人組にいきなり素手で顔などを殴られ転倒、現金約2万円入りのショルダーバッグを奪われた。2人組は徒歩で逃げ、男性は顔の骨を折る重傷を負った。川口署は強盗致傷事件として捜査している。

徳島県警は6月22日までに、島根、高知両県警と共同で、車上荒らしを繰り返し約3000万円相当の現金やカーナビを盗んだとして、窃盗容疑で高知市の風俗店経営、佐々木平四郎容疑者(39)を追送検した。送検容疑は、車のドアを工具でこじ開ける手口で約200件、現金約90万円とカーナビなど計約2900万円相当を盗んだ疑い。

いつも持ち歩くものだからこそ、スタイリッシュに。防犯ブザー スターリング オーラ 6050
posted by 防犯グッズ at 14:16 | Comment(0) | 防犯対策が必要なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。